ハッカ配合のメントール系パック洗顔料

洗顔ひとつでスカーッとした気分を味わいときってありませんか?

特に夏とか、私はよく思います。

ジトジトして、肌もベタベタ。
そんなときに顔を洗ってひんやりスースーすると、気持ちもさわやか深呼吸!

ってなわけで、かなりスースーするメントール系コスメを見つけました。
こじゃれた感じの、洗い流し用パックアイテム(いわばパック洗顔料)です。

良かったら、ぜひ参考にしてみてください!

あきゅらいず の「優すくらぶ」

あきゅらいずというブランドがあります。
女性向けのこじゃれたブランドですが、スキンケアにこだわりのある男性にもひそかに人気があるようですね。

ここの「優すくらぶ」というものが清涼感と香りが抜群で、そこが男性にとってもお気に入りのポイントじゃないかと思います(というか私はそうでした)。
私も一度使ったときには「これええね!」って素直に思いました。

下記では注意事項やアドバイスをお伝えしますので、よろしければ引き続き下記をお読みください。

「優すくらぶ」には2タイプある

注意していただきたいのは、「優すくらぶ」には、

  • ハッカ
  • ゼラニウム

この2タイプがあるということです。

以下、あくまで私が使ってみたときの感想ですが・・・

ゼラニウムだと、一応はハーブ系統の香りなので爽やか感はありますが、ハッカに比べたら弱く、ひんやり感もあまりありません。

ハッカタイプは、肌に乗せたときのひんやり感が強く、爽快感も凄かったですね。
香りは、たしかにハッカですが、そこにやや甘めの上品さも感じました。

なお、

ハッカじゃなくてメントールがいいんだけど?

って思った方もいるかもしれませんが、メントールはハッカに含まれる成分のことなので、まあ同じように捉えればOKです。

ハッカタイプで洗うと夏場には顔が涼しく感じること間違いなしですが、冬はちょっと寒く感じるかもしれません(^^;)

正直言って、高級品・・・

こんなことを書いたらメーカーさんに見つかったときに怒られるんじゃないかって不安ですが、正直、手が出ない。。。

・・・それくらいの高級品です。

目ん玉が飛び出るほど高いってわけではないですが、かなり高い部類・・・だと個人的には思います。

詳しいお値段については後で公式サイトで確認していただきたいですが、きっと多くの方が、

「めちゃくちゃ興味あるし、今すぐ欲しい! でも、これじゃあ今月厳しいなあ・・・」

っていう感じで諦めてしまうんじゃないかと思いますね。

裏を返せば、それだけ優れたパックアイテムってことではありましょう。

「優すくらぶ」のほか、「泡石(ほうせき)」という名の洗顔石けんや、「秀くりーむ」という保湿クリームもあるんですが、全部買い揃えたら、そりゃもう懐事情が・・・(^^;)

ってなわけで、現品を買うのは、ちょっと諦めざるをえない人も多い気がします。
お値段については公式サイトにてご確認くださればと思います。

⇒ あきゅらいず公式サイト(優すくらぶ)

しかしです。

「お試し詰合せ」というセットがあるので、そちらでなら気軽にスースー体験が可能です。
私もお試しセットを使ってみたんですが、これだけでも「優すくらぶ」の優秀さは十分に感じられました。

「お試し詰合せ」でなら気軽に試せる!

お試し詰合せは、

  • 洗顔石けん:泡石(ほうせき)
  • パック:優すくらぶ ハッカ&ゼラニウム
  • 保湿クリーム:秀くりーむ

の3つ(というか4つ)となっていました。

下の画像は、お試し詰合せの優すくらぶで、白キャップがハッカ、ピンクキャップがゼラニウムです。

当然一個一個の量は少なく4日程度~1週間程度しかもたないしかないですが、これらがかなりお得に試せるので、検討してみるのも悪くないかと思います。

実際にお試し体験してみて「これ以外に考えられない!」となれば現品購入へと踏み切れば良いでしょうが、まあ三日坊主な人は、お試し詰合せのセットだけでちょうど良いのではないでしょうか?

ただ、お試し詰合せをお得に買うには、通常のショップページではなく、お試し専用のページ経由ではないといけないので、下記にリンクを張っておきますね。

⇒ あきゅらいず公式サイト(お試し詰合せ)

以上、「優すくらぶ」のご紹介でした!

ほかには何がある?おすすめのメントール系

私がこれまでに使ってきた洗顔料やパックアイテムの中では、上記の「優すくらぶ」のハッカタイプほどスースーしたものは記憶にありません。

が、男性向けのものであれば、メントール配合の洗顔アイテムはよく見かけます。

ドラッグストアなどで商品を見るときに、裏面の成分表示を見てみると良いでしょう。
「メントール」や「ハッカ」などの文字が書いてあれば、一応は清涼感を期待して良いかと思います。

とはいえ、実際にひんやりスースーするかといったら、必ずしもそうではないんです。

どの洗顔料とは言いませんが、とある男性向けのジェル型洗顔料には「メントール」が配合されています。
にもかかわらず期待したほどスースーしないんです。
たぶん、それほど多くの量が入っていないのでしょう。

これは保湿アイテムにも言えることで、「メントール」が入ってるからいいかといったら、あながちそうとは言い切れないんですね。

・・・まあ、これはあくまで私の経験論なので断言はできませんが、メントールやハッカ配合のアイテムにもアタリ・ハズレがあるということは頭の片隅に置いておくと良いと思います。

※ ちなみに、「メントールは不要だ」と唱えている人もいます。敏感肌だと刺激になってしまうことがあるみたいですね。あれだけスースーするんだから、何らかの刺激があってもおかしくないようにも思えます。まあ、実際使って問題なければ、あまり神経質になる必要はないと思いますけれどもね!

まとめ

今回は、ひんやりスースー感を得られるメントール系のパック洗顔アイテム「優すくらぶ」をご紹介してみました。

たったひとつしか取り上げませんでしたが、それは、自分が知っている中で一番いいって思ったからです。

いきなり現品での購入は難しいかと思いますので、お試し詰合せを買われたほうが良いでしょう。
肌との相性を確認するといった意味でも、そのほうが安心ですね。

セットやアイテムの詳細については、公式サイトにてご確認いただければと思います。

⇒ あきゅらいず公式サイト(お試し詰合せ)

なお、今回のはあくまで「清涼感」といった観点から見た場合のお話でした。
効果などについては考慮せずにお話ししてきたのでちょっと触れておくと、「優すくらぶ」はパック効果があるため、私の場合お肌がすべすべになりました^^

では、チュス!!